てぃーだブログ › ☆バリネコ家の食卓☆ › 海外旅行 › タイ◆GEDHAWAゲッタワー

2017年10月29日

タイ◆GEDHAWAゲッタワー

チャトゥチャックウィークエンドマーケットは午前中の2時間で見て回り、次は待ちに待ったランチへ食事
BTSプロームポン駅から民家のある通りを歩くこと5分。チェンマイ料理のお店「ゲッタワー」に到着。
タイ◆GEDHAWAゲッタワー
チェンマイ出身の方のお店だけあって、チェンマイ刺繍のメニュー表や、内装がとてもカラフルでかわいかったですくすだま
タイ◆GEDHAWAゲッタワー
名物のカオソーイを注文しようと思ったらメニューに載っていない…でも他のお客さんも頼んでいたので我々もコレ!まさかの裏メニューなの?1つをシェアしますと伝えると2つにして出してくれました。
味はカップヌードルのカレー味みたいピース柔らかいお肉と麺が美味しかったです。
タイ◆GEDHAWAゲッタワー
あと気になっていたチェンマイソーセージ。スパイス同士の主張がものすごかったけどクセになる美味しさ島とうがらしらっきょうと一緒に食べる斬新なものでした。
タイ◆GEDHAWAゲッタワー
どれも美味しそうで品数も多く、迷いまくりキョロキョロ
タイ◆GEDHAWAゲッタワー
やっぱりトムヤムクンは外せないハートお店ごとの個性があり、やっぱり本場のは美味しい~
タイ◆GEDHAWAゲッタワー
チキンと野菜、春雨、スパイスぎっしり。
タイ◆GEDHAWAゲッタワー
チキンをバナナの葉で包んで揚げた一品。
タイ◆GEDHAWAゲッタワー
日本人街のプロームポンにあるお店なので、私達の他にも駐在員のグループや家族連れでにぎわっていました。
東南アジアの雰囲気が感じられる中庭もある素敵なお店でしたハート
タイ◆GEDHAWAゲッタワー




同じカテゴリー(海外旅行)の記事
タイ◆カオサン通り
タイ◆カオサン通り(2017-11-20 10:19)


Posted by マシュ at 21:37│Comments(0)海外旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。