てぃーだブログ › ☆バリネコ家の食卓☆ › 海外旅行 › タイ◆スワンナプーム国際空港

2017年10月20日

タイ◆スワンナプーム国際空港

5月の訪泰時と同じ、関空最終便0:55発の飛行機でタイへ出発しました飛行機
金曜の深夜便だったからかほぼ満席でした。飛行時間は5時間半です。
今回は台風20号の影響で揺れと雨の音がすごくて、眠れずウニョウニョしていたら朝食が配られ、そうこうしてる間に到着。
タイ◆スワンナプーム国際空港
スワンナプーム国際空港はものすごく広いです。眠い身には入国審査場までの道のりがキツイ汗
タイの公共交通機関のエスカレーターやムービングウォークは日本の1.5倍くらいのスピードなので、
よろよろしていると非常に危険なのです。中国からの便と到着が重なり、混雑していました。
タイ◆スワンナプーム国際空港
日本とは2時間の時差があるので、現地時間では4時40分。外はまだ真っ暗でした。
市内に向かう電車(エアポートレイルリンク)の始発が6時前なので、それまでは空港で休憩。
タイ◆スワンナプーム国際空港

2階到着フロアには24時間営業の両替所がたくさんありますが非常にレートが悪いです。
前回は下調べが足りず、どこも同じだと思って2階でまとめて両替したのですが、今回比較するとめっちゃ悪かった・・・
地下にある電車乗り場近くの両替所が良いとの情報を元に早めに行ってみると。
タイ◆スワンナプーム国際空港
既にお待ちの列が!
そして、下調べでは6時開店となっていましたが、5時半前の時点で奥のHAPPY RICHは既に開いており、
手前のオレンジのSuper Richは5時半開店となっていました。
確かにレート良しです丸得隣同士のHAPPYとSuperでも少し違ったので、ここまできたら一番良いところでしようというケチな闘志に火が着いてSuperに決定。
これがまた5時半から開店準備を始めるもんで、加えてしゃべりながらちんたらするから、おっそい遅い!
おかげで血圧が上がって、眠気も吹っ飛びましたベー始発に絶対乗ると決めていたから焦ったけど、無事に両替完了。
2階フロアと比較して、1万円当たり700円弱の差が出ました。3万円両替したので2000円得した気分ニコニコ
タイ◆スワンナプーム国際空港

電車の改札前もオープンを待つ列が!乗り換え駅まで30分なので皆座りたく椅子取り競争汗
日ごろの鍛錬の成果が出て無事座れましたピース
エアポートレイルリンク終点のパヤータイ駅まで行き、BTS(モノレール)パヤータイ駅からホテルのあるサイアム駅まで。
タイ◆スワンナプーム国際空港
渋滞の多いバンコク市内の移動には、BTSとMRT(地下鉄)が便利です。
元々運賃は安いのですが、私達はたくさん乗るので一日乗車券140B(470円)がお得で楽でした。
タイ◆スワンナプーム国際空港




同じカテゴリー(海外旅行)の記事
タイ◆カオサン通り
タイ◆カオサン通り(2017-11-20 10:19)


Posted by マシュ at 19:43│Comments(0)海外旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。