てぃーだブログ › ☆バリネコ家の食卓☆ › 海外旅行 › タイ◆ワットポー~フアランポーン

2017年10月23日

タイ◆ワットポー~フアランポーン

タクシーで送ってもらって8時前にワットポーへ着きました。
前回来た時と様子が違い、立ち入り禁止区域や軍の車両がたくさんありました。

昨年10月に前国王が逝去されてから現在も服喪期間です。
大使館情報によると10月末の葬儀に向けて王宮とエメラルド寺院は閉鎖中とのことでした。

ひとまず、ワットポーの入口に行ってみると
タイ◆ワットポー~フアランポーン
開いてはいましたが、こちらも池のようになっていて入れず。
朝のワットポーで、ルーシーダットンに参加するのを楽しみにしていたので残念でした。
タイ◆ワットポー~フアランポーン
明日もチャンスがあるので、一旦退散してタクシーでフアラポーン駅へ。
とても立派な駅舎でした。ここからは地下鉄でシーロム駅へ。
タイ◆ワットポー~フアランポーン
BTSへの乗り換え前に軽く腹ごしらえ。S&Pというカフェに入りました。
一見おしゃれそうでしたが日本風を取り入れた謎のメニューが多いお店でした。
ここで飲んだタイティーがめっちゃ美味しかった☆
タイ◆ワットポー~フアランポーン

タイ◆ワットポー~フアランポーン
まだ引かんのね・・
タイ◆ワットポー~フアランポーン
このタイと日本の架け橋好き旗
タイ◆ワットポー~フアランポーン
BTSサラデーン駅からモーチット駅に向かいます。



同じカテゴリー(海外旅行)の記事
タイ◆カオサン通り
タイ◆カオサン通り(2017-11-20 10:19)


Posted by マシュ at 21:55│Comments(0)海外旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。