てぃーだブログ › ☆バリネコ家の食卓☆ › 2012年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月29日

無事開幕☆

今朝は一面銀世界でした(*_*)
開幕早々大盛況でホッとしました☆
無事に任務完了で今帰りの新幹線なり〜
おしゃべりソウチャンを無視して、しばしおやすみ…
  


Posted by マシュ at 20:16Comments(2)

2012年02月27日

東京後半戦

楽しかった休みもあっという間に終わり
今日から3日間東京で仕事です(>_<)
風邪ひいて会社を休んでるポッケも心配やし…

今晩は異色?のメンバーでチムニー会でした☆
  


Posted by マシュ at 23:02Comments(0)

2012年02月26日

10周年

  


Posted by マシュ at 09:24Comments(0)

2012年02月24日

さくらおはぎ

今日は先に帰ったポッケくんが手巻き寿司を作って待っていてくれました了解 


さて、デザートも食べたし明日の用意するかバス  


Posted by マシュ at 21:23Comments(0)うちcafe

2012年02月21日

mahisa☆岡本

三宮のMADOMADOやorganの姉妹店 岡本にある”mahisaカフェ
何度も前を通っていながら入るタイミングが合わず、
やっと行くことが出来ました晴れ

ソファ席もあっていい雰囲気ハート

メニューは基本一緒だったので、私はお気に入りの琉球紅茶にしましたカフェ
このやちむんの急須何回見てもかわいすぎ~ラブ
ディスプレイされていたので、購入できるか聞いてみましたがNGでしたぐすん
  


Posted by マシュ at 19:36Comments(0)おでかけcafe

2012年02月20日

クワンチャイ☆岡本

神戸を中心に4店舗あるタイ料理のお店”クワンチャイ”の
岡本店へランチに行きました食事

西宮のお店も一見入るのに勇気のいる佇まいですが、
お客さんは常にいるので安心して入れます☆


ポッケは本日のランチ了解揚げ麺とたまご麺のチキンカレーヌードルと春雨サラダ、ジャスミン米など

私はトムヤムヌードルうさぎ


香草ふたば辛さ炎酸っぱさ見ザルアジアの雰囲気を味わいたくなったらまた行きたいな~音符オレンジ


  


Posted by マシュ at 19:47Comments(0)おでかけご飯

2012年02月19日

梅の季節

気付けばもう梅が咲き始める季節になりましたサクラ
ほんま一年経つの早いわ見ザル

今年の岡本公園の梅まつりは来週ですサクラ
今日はお天気も良かったので一足お先に様子を見に行ってきました晴れ
公園内が舗装されて、きれいに生まれ変わっていましたピカピカ







見頃まではもう少しかかりそうでしたが、のんびり気持ちいい休日を過ごせました晴れ

  


Posted by マシュ at 17:57Comments(0)イベント

2012年02月18日

黒い土鍋

もうすぐ春ですが、土鍋を新調しました雪雪雪

結婚前から使っていたシブイ土鍋から、欲しかった伊賀焼の黒い土鍋に乗り換え♪黒
母も黒い土鍋を狙っていたので、内緒にしとかな。
運よく季節のSALEなっていたので30%OFFでget丸得
我が家は年中お鍋をするのでラッキーOK

料理の本でもけっこう黒の土鍋が使われているのを見ると、
食材が栄えるような気がして期待大ピカピカ

空のお鍋を見て・・・キョロキョロ

イメージを膨らませてますゆうれい




  


Posted by マシュ at 19:29Comments(0)うつわ

2012年02月14日

バレンタイン☆

今日はバレンタインなのに、東京からの帰りが遅くなりましたぐすん
疲れた疲れたぶーんを連発する私のために、ポッケが元気の出る夕食を用意してくれました食事
ポッケお得意の煮込みハンバーグ了解これがうまーいOK
いつもと特に変わってる訳ではないけど、今日のは『お疲れマシュちゃんバージョン』だってベー

デザートは、マネケンのバレンタインセットハート

魔の3週間がスタートしたから頑張らねばガッツポーズ風邪を引いてる暇はないよ~旗
  


Posted by マシュ at 21:16Comments(0)うちの食卓

2012年02月13日

レディースフロア

今日は一泊東京出張です☆
ひとりだとつまんないけど、ホテルが充実してるのでリラックスできます♪
女性専用のレディースフロアを予約すれば、
かわいいアメニティがもらえて、
部屋には加湿器やらマッサージ機、
写真のものたちがお出迎えしてくれます(*^□^*)

業者さんとのご飯でちょっと酔っ払ったけど、
お風呂上がりの楽しみがあるから早く入ろ〜
明日の朝はゆっくりでいいからラッキー☆
  


Posted by マシュ at 23:04Comments(0)

2012年02月12日

デカ女子会

毎年この時期に集合がかかる大学時代のゼミのOG会リボン
現役大学生3回生が幹事でお世話してくれるんだけど、若いしかわいい子が多いわ~ぶーん
今年は集まりが悪かったけど、おばさんになっても遠慮なく行くで僕ボクサー
しかし、女子がこれだけ集まるとすごいパワー花火2
気付けば終電ギリギリでした見ザル
  


Posted by マシュ at 13:52Comments(0)イベント

2012年02月10日

感謝の日

今日は相方さんのOL生活最終日でした花束
長い間お疲れ様でしたサクラ
そして本当に本当にありがとううわーんピカピカ
私はまだ当分がんばりますよ~うさぎパソコン

今日はポッケだけ会社を休んでいたので、
手の込んだ夕食を作って待っていてくれましたおうちごはん

赤丸ネギトロ巻き&茶碗蒸し

赤丸いわしの梅煮
いわしは自分で捌いたとのこと了解ご苦労さんです☆

ポッケちゃん美味しかったよサクラ

デザートは五感のとろとろソフトクリーム
  


Posted by マシュ at 20:42Comments(0)うちの食卓

2012年02月09日

春の便り

寒い日が続いています。
早く春が来ないかなぁ〜と思っていたら
maduからかわいいハガキが届きました♪
桜色のお皿、早く出したいな(*^□^*)
  


Posted by マシュ at 19:55Comments(0)

2012年02月05日

ひとひ☆岡本

今日はポッケと岡本デート晴れ

日本茶だけのcafe”一日(ひとひ)”でいっぷくだんご

cafeや雑貨の密集地にある
落ち着いたステキなお店でしたおうち

ポッケは静岡の「天竜ふたば」、
私は静岡の「さやまかおりふたば」というお茶をチョイス音符オレンジ
和のスイーツも美味しかったハート

マンションの2階にあるので、この看板が目印☆
ランチも行ってみたいな~食事

  


Posted by マシュ at 17:07Comments(0)おでかけcafe

2012年02月04日

もつ鍋 一級

今日はポッケともつ鍋を食べに行きましたゆうれい
阪急西宮北口駅すぐの「一級」というお店おうち
吹田と箕面にも同じお店があるみたいチョキ

お客さんの8割が女子で驚きびっくり!
土曜だからニンニクたっぷりでもOK
って調子乗ってたら、自分でも分かるほど、くっさ~がーんsos

美味しかったハート
  


Posted by マシュ at 22:09Comments(0)おでかけご飯

2012年02月03日

節分

気付けば1月も終わり、2月に突入です。
今晩はOB会なので、ポッケくん用の恵方巻きとお豆さんを用意☆
昨日とは打って変わって、今日はいいお天気で気持ちいい(*^□^*)
  


Posted by マシュ at 11:58Comments(0)