てぃーだブログ › ☆バリネコ家の食卓☆ › 2013年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月30日

ジョヴァンニ☆芦屋

今日は芦屋の路地裏イタリアン ジョヴァンニでランチした後、
リカのベビーグッズを見に行きました晴れ
どれもこれもかわいいけど、やっぱり何回見てもファミリアが一番サクラ

おいしい自家製パスタ食事

白ワインのムースとゼリーカクテル


  


Posted by マシュ at 19:16Comments(0)おでかけご飯

2013年09月29日

一寸法師☆神戸

気持ちいい秋晴れの日が続いています晴れ

今日は三宮ランチで新規開拓ごはん
昭和の香りぷんぷんの、三宮の地下街さんプラザにある海鮮丼のお店”一寸法師さかな
カウンターだけの小さいお店で、お待ちでいっぱい☆

上海鮮丼980円ピカピカ私はサザエ、ポッケは生牡蠣を乗せてもらいましたサクラ

いいお店みつけた~音符オレンジ  


Posted by マシュ at 21:18Comments(0)おでかけご飯

2013年09月28日

秋刀魚ごはん☆ポッケシェフ

今日は私が友達のお店のワークショップに出かけていたので、
ポッケくんが夕飯の支度をしてくれていました了解ごはん

ルクルーゼで炊いた秋刀魚ごはんさかなピカピカ

生姜とニンニクが隠し味になったご飯が秋刀魚の臭みを消してくれて、
おこげもできてめっちゃ美味しかった~サクラ

それと、手作り餃子と春雨スープ沖縄そば激辛マーボー豆腐島とうがらし島とうがらし島とうがらしどれも美味しかった~音符オレンジ

がんばって作ってくれた夕飯ごちそうさまでした了解☆☆☆
  


Posted by マシュ at 20:40Comments(0)うちの食卓

2013年09月26日

マチルダ☆パンケーキ

西宮北口駅すぐの場所にかわいいパンケーキ屋さんができたので、
臨月間近のリカと行ってきましたショートケーキ

平日にもかかわらず、女子たちで満席リボン
1階は持ち帰りのマフィンが売っていて、2階がcafeカフェ

上がカリカリしたキャラメルで美味しいかった~ハート

  


Posted by マシュ at 20:07Comments(0)おでかけcafe

2013年09月25日

りんごのコンフィチュール

ポッケの4連休も終わり、いつもの平日です晴れ

昨日、重すぎる腰を上げてパートの面接に行ったら1人採用のところ応募者が48人タラ~チ~ン
そんなに仕事ないか!?って、自分も応募しておきながら何やけど・・・眠っzzz


そんなこんなですが気を取り直して(?)、
サンプルでもらったワインで、りんごのコンフィチュールを作ってみましたりんご


【材料】
・りんご 1個
・グラニュー糖 30g
・ロゼワイン 大さじ4
 (追加はちみつ大さじ1)

【レシピ】
①皮をむいたりんごを3mmの薄さに切り、鍋に全ての材料を入れて弱火で15分煮る。
 
 もう少し甘くしたかったので、はちみつ大さじ1を追加。
②15分後、皮の内側に付いた果肉をスプーンでこそぎとり、鍋に戻して軽く冷ます。(皮は捨てる)
③冷めたらミキサーにかけ、再び鍋に戻して中火で3分煮る。
④きれいな色になったら、消毒た瓶に入れて完成。

淡いピンク色に完成りんご


早速、お昼ヨーグルトに乗せて食べましたりんご



  


Posted by マシュ at 13:54Comments(0)うちの食卓手作り

2013年09月23日

渡御祭

今日は秋のウォーキングイベントに参加しました晴れ

コースは、JR芦屋駅から海へ向かって南下し、
西宮ヨットハーバーで行われる西宮えびす神社の海上”渡御祭”を見る9kmでした船

参加者は180人旗

湾岸線の歩道からの眺め船

芦屋浜から神輿を乗せた御座船団が見えてきました船船船





船から雅楽が聞こえてきて優美でした日の出

八乙女による海のお祓いくすだま


久々の10km、いい運動になりましたチョキ
今日はいい天気でかなり暑かったけど、また参加したいな~了解晴れうさぎ

  


Posted by マシュ at 19:25Comments(0)イベント

2013年09月22日

久々の城崎&竹野♨

秋らしくなってきたので、久しぶりに城崎温泉に行ってきました晴れ

城崎というより、一駅先の竹野駅にある旅館”ふるばやし”に行きたかったのでしたおうちハート
5年ぐらい前に行ってから随分ご無沙汰でしたが、
変わらず日本海の美味しい海鮮料理が堪能できる癒しのお宿でしたさかなピカピカ

外湯はひとつしか入らなかったけど、ちょっと遠出して美味しいごはん食べてリフレッシュできました了解サクラ

  


Posted by マシュ at 17:20Comments(0)国内旅行

2013年09月20日

くしゅくしゅバレッタ

いいお天気続き晴れ家にいても汗かかないし、気持ちいい音符オレンジ

久しぶりに何か作りたいな~リボンと思ってLANKAへ行ってみたら
かわいいレースやリボンがたくさん入っていて、スイッチ入りましたUP

立体的になるようにレースをしぼって土台のリボンに着けましたサクラ

細いバレッタなので、編み目のあらい羽織りものの留め具としても使えそうリボン


小さかったプレランサよつばかわいい花が咲きました花花



明日から3連休+1日休みで4連休了解♪赤

  


Posted by マシュ at 14:40Comments(0)ソーイング

2013年09月17日

ルクルーゼ☆クッキングスクール

台風が去って、気持ちいい秋晴れ~晴れピカピカ
乾燥してカラッとしているので、そんなに暑くないしいいかんじよつば


先日Kちゃんのイベントに行く前にランチも兼ねて、ルクの料理教室へごはん
今回で2回目♪赤


・煮込みハンバーグ
・じゃがいものポタージュ(ベーコンも一緒にミキサーにかけるOK
・ポパイライス

持ってないアイテムをいろいろ試せるし、応用術も教えてもらえるこの料理教室安いしすごくいい丸得
来月の茶碗蒸しも行きたいな~音符オレンジ

  


Posted by マシュ at 10:38Comments(0)ル・クルーゼ

2013年09月15日

石切ヴィレッジへ

Kちゃんの作家デビューイベントに行ってきましたくすだま
会場は東大阪市にある古民家ギャラリー”石切ヴィレッジ”おうち


Kちゃんの作品リボンかわいいラップブレスとピアスハート










久々Fちゃん♪赤5年ぶりぐらいのUちゃんとも再会よつば

かわいい新作getサクラ左が私で、右がMさんリボン

大雨で大変だったけど、Kちゃんの記念すべき日をお祝いできてよかったハート
月末のリースのワークショップも楽しみサクラ

  


Posted by マシュ at 22:25Comments(0)イベント

2013年09月13日

世羅梨

ポッケの実家から今年も梨が届きましたプレゼント
大好物の大きくて甘~い世羅梨サクラ


昨年より瑞々しくて甘い気がするハート冷蔵庫でキンキンに冷やしていただきます流れ星


もったいないけど、一個だけ梨ジュースにしてみようかな音符オレンジ
世羅で飲んだ炭酸で割った梨ソーダがめっちゃ美味しかったのでよつば

  


Posted by マシュ at 11:36Comments(0)プレゼント

2013年09月12日

baby-goods調査

今日はリカと神戸へベビーグッズを見に行きました晴れ
イチイチかわいくて、何時間でも見ていられる~リボン

入念に調査したあと、AfternoonTeaで休憩カフェ
期間限定のカスタマイズショートケーキショートケーキ
2人分の大きいケーキにフルーツやソースでデコイチゴチェリー

年甲斐もなくキャッキャしてたら隣のおばあちゃんに笑われちゃった汗


合作完成サクラ


ケーキ入刀ショートケーキ


あと一ヶ月のマタニティーライフ元気に楽しんでねハート


  


Posted by マシュ at 20:49Comments(0)おでかけcafe

2013年09月10日

フォトブック

夏の思い出フォトブックを作りました赤ハイビスカス
かわいいハルくんの写真集みたいになっちゃったピースやし




あ~沖縄行きたい沖

  


Posted by マシュ at 15:41Comments(0)沖縄

2013年09月08日

チェディルアン☆タイ料理

東京オリンピック決まりましたね旗
正直どっちでもよかったけど、決まった瞬間の映像を見たらちょっと感動した~くすだま

今日も天気悪くて蒸し蒸し曇り
こんな日は辛いタイ料理を食べたい島とうがらしということで、
西梅田のハービスにある”チェディルアン”へ行ってきましたよつば
トムヤムクン大好きハート


美味しくてオシャレなので、いつ行っても女子だらけリボン


タイいいな~やしどっか行きたいな~飛行機と思ったら、
パスポートの有効期限が4ヶ月しか残ってなくて、
アジアのほとんどが残存6ヶ月以上なのでダメじゃんがーん
  


Posted by マシュ at 17:07Comments(0)おでかけご飯

2013年09月07日

雨の休日

つかの間の晴れで、今日はまた朝から雨・・・雨雨

連日23時帰宅だったポッケのストレス解消で焼肉ランチに行ってきました了解ハート
雨やし神戸もな~梅田もな~ってことで、おやつ買って家でのんびりだんご

揚げたてマラサダドーナツハンバーガームレスナティカフェ


お隣さんに赤ちゃんが産まれたようで、
小さい泣き声が聞こえてきましたリボンかわいいねハート

  


Posted by マシュ at 17:28Comments(0)うちcafe

2013年09月05日

LA BARACCA

今日は久しぶりにやっと晴れて気持ちいい一日でした晴れ

うえちゃんとランチしに芦屋のバラッカへ行ってきました食事

かわいい店内音符オレンジお店の人もかんじよくて、またポッケとも来たいなサクラ

前菜OK

陽気なイタリア人シェフ渾身の大盛りピース美味しかった~ハート


もうすぐ奥さんになるうえちゃんとエプロン選びリボン
ボーダー好きな私たちは、LONAのデザイン違いにしましたチョキ
どちらも気に入ったので相談の上、右をうえちゃんが、左を私が買うことにしましたリボン

さっそく今日から着けよーっとうさぎ♪赤  


Posted by マシュ at 17:32Comments(0)おでかけご飯

2013年09月04日

風立ちぬ

だらだら降り続く毎日・・・雨雨
家に居ても冴えないので、映画見に行ってきました音符オレンジ
レディースデーだからはてな監督が引退するからはてな満席でしたびっくり!

おやつにトトロのクリームパンを買って帰りましたパンダ

  


Posted by マシュ at 16:01Comments(0)おでかけ

2013年09月01日

2週連続の

午前中は近くに雷ドッカンドッカン落ちて、地響きが怖かったがーん汗雷

久々、うちの晩ご飯お箸2週連続の手巻き寿司了解さかな
ご飯ふたりで2合半食べちゃった~ごはんごはん


今日のおやつとけい(3時)2週連続のAfternoonTeaカフェ


相変わらずワンパターンベー

  


Posted by マシュ at 20:01Comments(2)うちの食卓