てぃーだブログ › ☆バリネコ家の食卓☆ › 国内旅行

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年11月11日

ちょびっと尾道

今日は日帰りで尾道へ。滞在時間短かったけど、お天気で坂の街を歩くのにちょうど良い気候でした。長いバスの旅で帰ります。


  


Posted by マシュ at 20:46Comments(0)国内旅行

2017年08月14日

夏野菜の収穫

昨晩は帰宅できました〜☆広島の家で栽培している野菜をたくさんもらいました♫毎日新鮮な野菜やフルーツがいっぱい食べれてうらやまし!


  


Posted by マシュ at 16:31Comments(0)国内旅行

2017年08月13日

夏休み☆広島

お盆休み前半は2泊3日で広島へ☆今回も激安バスの旅。行きは三宮〜福山が3時間半で行くところ6時間かかって到着…
果たして帰りの今日は終電に間に合うのか…不安たっぷりに三宮に向けて走行中です。

今回の広島は酒蔵の街の西条へ行ってみました。ポッケは日本酒の試飲たくさんして楽しそうでした。ただお盆期間中は休業しているところもあり見所が少なく、結局いつも通り尾道パトロールして時間調整☆ヤマネコカフェの八朔ソーダがめっちゃ美味しかった♡尾道はかわいいお店も多いし、海もきれいだし素敵な街です♫





  


Posted by マシュ at 20:14Comments(0)国内旅行

2015年08月18日

宮古島旅行2015☆③

宮古島3日目は島一周車晴れ

朝一の池間島ピカピカ
いろんな海の色があるけど、私はこの淡くて透き通るやさしい色が好きハート
ココストアのサーターアンダギー音符オレンジ
前浜から来間島へ晴れ展望台からの眺め最高キラキラ 
ランチはもずく麺のソーキそば沖縄そば
午後は東平安名崎で癒されてから、新城で2回目の海シュノーケル
夕方はお祭りへエイサー魚の天ぷら食べながらブラブラさかな
晩はリクエストしていた郷家へ三線花笠歌って踊って音符オレンジ
盛りだくさんの一日音符オレンジ
かなづちの私は海に行くと浅瀬でふわふわ浮いていますが、
今回は浮き輪を付けて、ご主人に引っ張ってもらい、
みんなと一緒に沖へ連れて行ってもらいましたクマノミピカピカ
隠れクマノミの親子や、フグ、イカ、ウミヘビがーんに遭遇シュノーケル
ずーっと引っ張り続けてくれたタットさんありがとうございましたアップ
次回お邪魔した際、マッサージしますゆうれい
  


Posted by マシュ at 21:16Comments(0)国内旅行

2015年08月10日

宮古島旅行2015☆②

滞在二日目(7月25日)は、Tちゃんの初沖縄上陸記念日やし
関空-宮古島の直行便で到着したTちゃんをお迎えに飛行機赤ハイビスカス
最高のお天気の宮古島へ”んみゃ~ち”晴れ
空港近くでおそばを食べて沖縄そば
今年開通した伊良部大橋へ車晴れ
とってもかっこいい橋ピカピカ
今年初泳ぎは伊良部島でシュノーケルTちゃんも到着数時間後には海に入ってるなんて最高船キラキラ 
滞在中、何個食べたかなってぐらい贅沢にマンゴー食べたーラブハート
夕方からは、まみ♪ちゃんのお家でTちゃんの歓迎&お誕生日会くすだま
豪華な島のお料理ラブサクラ
ナーベラのお浸し、伊良部のカツオのお刺身、ラフテーに、モーウイのなますピカピカ
パパイヤしりしりも美味しくて、おかわり~アップアップ
海ぶどう丼と、アーサーとゆしどうふのおすましお箸
あ~ほんまどれも美味しくて思い出したらお腹グーグーぶーん
そしてサプライズの手作りバースデーケーキキラキラ キラキラ 
まみ♪ちゃん天才びっくり!!ってTちゃんも大感激音符オレンジ
マンゴー2個半使ったこのケーキは贅沢すぎーラブうほーハート
Tちゃんもキルフェボン以上びっくり!!って大絶賛で、まさにその通りコレ!ピカピカ
遊んで帰って、いつの間にかごはんの支度をしたり、ケーキを仕上げたり、
一日中働きっぱなしでお世話してくれたご夫妻に改めて感謝うわーんハート

  


Posted by マシュ at 09:30Comments(2)国内旅行

2015年08月03日

宮古島旅行2015☆①

7月24日から5日間、宮古島へ行ってきました飛行機ピカピカ
関空-那覇は初のピーチ航空赤ハイビスカス
安いだけあって関空も那覇空港でもターミナルへはバス移動バス
まぁ時間はたっぷりあったので苦にはならなかったけど、全体的になかなかの簡易度丸得
到着後、まず一発目は外せないこれ沖縄そば
宮古島への乗り継ぎに時間があったので、国際通りのお店へ直行ダッシュ
今回も気に入ったお皿を見つけて満足ハート
夕方の便で、いよいよ宮古島へやし

夕飯は人気のお店”ぽうちゃたつや”をまみ♪ちゃんが予約してくれていたので、
久々のふたりご飯サクラ
おしゃべりが止まらなくて、気付けばかなりうるさい客に!?
「えびっくり!!うちら声デカイ!?」って声が既にデカくてごめんなさいベー
島の食材を使ったお料理はどれも美味しかったですお箸
夕飯後は、お土産屋さんをはしごして、その間もずーっとおしゃべりして、
楽しい時間がずっと続けばいいな~赤ハイビスカスと思いながら一日目が終了しましたやし

  


Posted by マシュ at 17:32Comments(0)国内旅行

2015年05月04日

無事帰宅☆

かわいいカフェ&パン屋さんを開拓したり、のんびりの広島滞在でした〜
帰りの新幹線はリカと一緒に予約したので、長旅もあっという間で楽しかった〜♪







  


Posted by マシュ at 17:17Comments(0)国内旅行

2015年05月02日

さよならうどん県

朝からよ〜け食べました☆
今回もいいかんじに新規開拓できて楽しかった〜♪
まだまだ行きたいお店があったけど次の機会に…
いざ広島へ(・ω・)ノ








  


Posted by マシュ at 11:55Comments(0)国内旅行

2015年05月01日

うどん県経由♪

初日ランチ終了( ´ ▽ ` )ノ
やっぱし、うめぇ〜わ❤︎❤︎






  


Posted by マシュ at 16:22Comments(0)国内旅行

2014年11月05日

うどん旅②☆香川2014秋

二日目は7時前にチェックアウトして、朝うどんへ車ぶーん
今回は行ったことのないお店を重点的に回りましたサクラ

6時openのうどんバカ一代(四軒目)おうち寒すぎて温かいかけ注文沖縄そば(箸)
お次は7時openの松下製麺所(五軒目)おうちまだ寒いので温かいかけ沖縄そば(箸)
高速で一気に坂出まで行き、戻りながら回る作戦車
六軒目は、宮川製麺所おうち冷たいぶっかけと温かいかけ沖縄そば(箸)
前から行ってみたかった長田in香の香(七軒目)おうち釜揚げと冷やし沖縄そば(箸)
八軒目は、まいどまいどおうち冷たいかけと温かいかけ沖縄そば(箸)
うどん旅の〆にふさわしい一福(九軒目)おうち冷たい生醤油と冷たいぶっかけ沖縄そば(箸)
二日目のお店はどこも美味しかったけど、やっぱり一福が一番好きハート
お出汁の感じもお店によって違うし、麺も温かいのと冷たいのとでも全然違うし、
毎回たくさんの発見があり楽しすぎるうどん旅沖縄そば(箸)沖縄そば(箸)沖縄そば(箸)
とは言っても、7時~12時で6軒回ってお腹も顔もパンパンになったのでパンダ雷
帰りのバスも予約変更して、2時間早い14時発の便で帰りましたバス
帰りも明石海峡大橋からきれいな夕日が見れましたピカピカ
帰った日は、もう当分うどんはいいや~あかんべーと思ったけど、
やっぱり今日のお昼もうどん食べたい沖縄そば(箸)うどん大好き人間ですゆうれい

  


Posted by マシュ at 12:51Comments(2)国内旅行

2014年11月04日

うどん旅①☆香川2014秋

2日から一泊で香川へ行ってきました沖縄そば(箸)
今回は初めてのバスバスあ!世羅町行きのバス発見笑
ド派手なうどん県行きバスベー
三宮から高松まで2時間45分のドライブでした時計
淡路島からきれいな夕日が見れました♪赤
19時15分高松駅、バス酔いもせず元気に到着ピカピカ
バス降車後、3分後には一軒目のめりけんやにいましたおうち
寒かったので、温かいかけを注文沖縄そば(箸)
時間が遅かったので、とりあえず空いてるお店へ車
二軒目は黒田屋おうちこちらでも温かいかけ沖縄そば(箸)
初日最後は、三軒目うどん棒おうち冷たい生醤油と温かいかけ沖縄そば(箸)
微妙なお腹具合だったけど、翌日に備えて温泉に入りに行って、
一日目終了です花火

神戸(大阪)-高松の高速バスは各社運賃はバラバラですが、
私が今回乗ったフットバスでは、レンタカー付きプランがあって、
24時間レンタカー+往復バスで10000円、同乗者は往復バス5600円と、
とってもお得に行くことができました丸得

  


Posted by マシュ at 10:24Comments(0)国内旅行

2014年09月26日

海の見えるログハウス☆京丹後④

せっかくログハウスを2棟借りたのに、結局片方で雑魚寝眠る
一番に寝て一番に起きるポッケスタイルは今回も変わらず了解晴れ
ダラダラとお菓子食べて、しゃべっていた私たちは寝不足・・・眠っzzz

朝ごはんは海で食べました晴れサーファーが大勢いました船
近くの温泉で朝風呂に入り、やっとシャッキリキョロキョロピカピカ

お昼ごはんは、お魚を食べに舞鶴港のとれとれセンターへ車♪赤
いろいろ頼んでシェアさかなさかな
舞鶴産の幻の土えびサクラ甘くて歯ごたえがあって美味しかった~ハート

焼いてもらったホッケ&甘鯛ハートこちらも絶品でした♪赤
お天気にも恵まれ、あっという間の楽しい二日間でした晴れ
毎月の飲み会も楽しいけど、大勢で遠出するのも楽しかったー音符オレンジ
遠くまで運転がんばってくれた、おくちゃん&だいぼうありがと~車ピカピカ

  


Posted by マシュ at 13:22Comments(0)国内旅行

2014年09月25日

海の見えるログハウス☆京丹後③

ロフト付きのログハウスおうち
上からの眺め☆
2階♪赤
BBQも終わってゴロゴロしたり写真見たり、リラックスタイムパンダ
と見せかけて電球
この中におめでたい二人がいたのでサプライズを計画していました花束
旅先だったので、常温OKのアップルパイにデコレーションしましたサクラ
とってもお似合いの二人ハートお幸せにね~花束
この後、海で花火して、キャンプ一日目終了です☆

  


Posted by マシュ at 11:24Comments(0)国内旅行

2014年09月24日

海の見えるログハウス☆京丹後②

秋晴れの夕方は暑くも寒くもなく、ほんと快適でした~よつばよつば

働く大人を優雅に見守るはるくん流れ星
野菜もたくさん☆おさつバターやアヒージョも♪赤
ふっくらいい感じに炊けましたごはん

秋らしく栗ごはんもごはん外で食べるお米って最高サクラ
海に脱走する酔っ払いたちダッシュダッシュ


外でわいわいするのってほんと気持ちいい晴れ
チェックアウトの時におばちゃんが
「すぐそこで売ってる採れたての魚を焼けばよかったのに~旬のアジやキスは最高よ~OK
ってぶーんその情報、チェックインした時に教えてくれな~さかなさかな
まぁ、お肉美味しかったからいいのさ~GOOD
二次会はログハウスでおうち♪赤

  


Posted by マシュ at 12:38Comments(0)国内旅行

2014年09月22日

海の見えるログハウス☆京丹後①

週末一泊二日で、私の中学時代からの友人とその家族や彼女など10人で、
京都府北部の日本海に面した京丹後市へ行ってきました車晴れ

お宿はかわいいログハウスおうち
虫を探すはるくんとポッケはここでも仲良しよつば
到着後、すぐにBBQの準備です晴れ
火おこし担当炎
キッチン担当食事
飯盒炊さん担当ごはん
10人もいるので作業が早い~よつば
いい感じに日も暮れてきてBBQスタートビールジョッキピカピカ


  


Posted by マシュ at 10:55Comments(2)国内旅行

2014年08月26日

PANDY☆世羅の夏2014

世羅の新規開拓2軒目よつばよつば
雑貨屋さんっぽいかわいいカフェで居心地よかった~パンダ


ランチも美味しそうだったので、また行こうと思います食事


こういう普通っぽいcafeもあると、ちょっとお茶したいときに助かる~カフェ

  


Posted by マシュ at 22:09Comments(2)国内旅行

2014年08月21日

pizza amore NAKADAYA☆世羅の夏2014

お腹が空くと極端にOFFダウンになってしまう食いしん坊の私の世羅での心配事と言えば
ランチ難民になることでしたが(笑)、
今回は新規開拓で新しく出来たピザ屋さんNAKADAYAさんへランチに行ってきました車♪赤
周囲を田んぼに囲まれた自然いっぱいのお店よつばよつば

PIZZAランチ1200円サクラ
横の畑で採れた新鮮野菜のサラダバーピカピカ
奥にあるモスグリーンのタイル張りの窯がかわいかったーよつば
前菜盛り合わせも美味しかった~食事
野菜のピザ&マルゲリータOKハート
自家製の赤じそジュース&梅ジュースもめっちゃ美味しかったピカピカ
味・ボリューム共に満足であります了解うさぎアップアップ
リピートしたい素敵なお店が発見できてよかった~よつばよつば
この後、楽しみにしていたブルーベリー摘みに山間の農園へ向かいましたが、
あまりの流行ってなさに怖くなって断念・・・タラ~
たくさん農園がありますが明暗が分かれているようでしたふたば


  


Posted by マシュ at 09:39Comments(2)国内旅行

2014年08月20日

おへそカフェ☆世羅の夏2014

世羅のお気に入りスポットサクラ
田園地帯に古民家を改装した素敵なカフェがありますカフェ
スペイン人のご主人と日本人の奥さんがされている”おへそカフェ”ですふたば
去年行った時は閉まっていたので久々の訪問車晴れ
和風エントランス旗
世羅産のフルーツを使ったオーガニックのジュースやケーキショートケーキ梨のタルト美味しかったハート
↑ケーキの乗った木のお皿はIKEAの鍋敷きでしたコレ!
かわいかったからマネしたーいUP
本もたくさんあってのんびりできます晴れ
縁側の席もありますよつば
お庭の至るところにハーブが植えられていましたよつば
ランチは予約した方がいいみたいです食事

P.S広島市の豪雨災害のニュースを見て、マックさんの無事を祈っています。。

  


Posted by マシュ at 09:32Comments(2)国内旅行

2014年08月18日

世羅の夏2014

今日は久々のお天気晴れあ~やっぱ晴れが気持ちいいわっピカピカ
週末にかけてまた下り坂みたいなので貴重な晴れ間です晴れ晴れ

お盆はポッケの実家の広島へ行ってきましたよつばよつば
完全な避暑地で、夜から明け方は長袖じゃないと寒すぎた流れ星流れ星

雨続きで冷夏流れ星これから野菜が高くなるの間違いなし汗
ってことで、大量の野菜を仕入れて帰ってきましたゴーヤーゴーヤー
今回はランチやカフェの新規開拓も成功して楽しい世羅滞在でした音符オレンジ
またアップしていきますUP
(世羅高原農場のひまわりまつりにて晴れ


  


Posted by マシュ at 11:18Comments(0)国内旅行

2014年07月22日

押し寿司を作ろう☆金沢2014夏

金沢2日目、ポッケの提案で押し寿司体験に行ってきましたサクラ
お店はひがし茶屋街にある金澤寿しさんです♪赤
建物は築200年の御茶屋さんだそうです旗
丸い型に笹を敷いて、ご飯を乗せ、具を乗せていきますお箸
ポッケ作了解
マシュ作うさぎ汗汗
笹を被せて、ふたをして重しを乗せて落ち着かせる☆
完成ですくすだま

家に帰って夕飯に食べました~音符オレンジ
ビジュアル的ではなかったけど(笑)味は美味しかったハート
具材は季節で変わるみたいなので、また行ってみたいなアップ


  


Posted by マシュ at 11:21Comments(0)国内旅行