てぃーだブログ › ☆バリネコ家の食卓☆ › おでかけ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年09月30日

秋の夜長徘徊☆

長袖でちょうど気持ち良いくらいに涼しくなったので秋を感じにチャリンコでエキスポまで徘徊☆今日はガンバの試合があって賑わっていました。エキスポシティの観覧車はいつ見てもきれいです☆




  


Posted by マシュ at 21:37Comments(0)おでかけ

2017年06月20日

いよいよ梅雨かな

梅雨入り宣言の後、一度も降ってないような気がします…ちょうどいい気温で風もあり洗濯物もよく乾いて快適なのですが、これじゃダメなはず。明日からは雨が続くようで、嫌だけど一安心。
線路沿いの紫陽花もかわいそうにヘタっていました。


  


Posted by マシュ at 11:50Comments(0)おでかけ

2017年05月23日

中之島バラ園

先日ビアガーデンの前に行ってきました。中之島のバラが見頃を迎えています。外国人観光客も多くて観光地になっていました。湿度が無くて日陰は涼しいこの季節のお出かけは気持ち良い〜♪




  


Posted by マシュ at 15:43Comments(0)おでかけ

2017年05月01日

GW♪

今年のGWは9連休☆どこに行っても人が多そうなので最初の3日間で広島へ。
今回も三宮〜福山の激安高速バスを利用しました。着いた日は、お決まりになりつつある尾道へ。今年も尾道帆布工房で誕生日プレゼントを買ってもらいました♪しまなみ街道を行き来するサイクラーや、海岸沿いにおしゃれなお店ができたりして賑わっていました。
帰りの今日は午前中に裏山で筍掘りをしてから、おじいちゃんおばあちゃんに顔見せに行って帰省の気分を味わってきました。
今日はお得な映画の日だったので福山駅前の映画館で美女と野獣を見て、いい感じに時間調整できて今神戸に向かっているところです☆さよなら広島また夏に来ます。


  


Posted by マシュ at 19:57Comments(0)おでかけ

2017年04月16日

万博公園✿最後のお花見

今日は半袖日和だったのでお弁当持って万博公園へ✿
桜はもう散り始めでしだが、今年も一応万博で桜見たってことで。



  


Posted by マシュ at 21:40Comments(0)おでかけ

2017年04月15日

神戸港開港150周年

今日は久しぶりに神戸に行ってきました♪
神戸港開港150周年記念に合わせてハーバーランドがきれいになっていました。
お茶はmahishaで。他を知らないのでいつも同じとこしか行かないけど安心感があって好きなお店です。たまに行くと改めて神戸いいなぁと思います(*^_^*)





  


Posted by マシュ at 16:45Comments(0)おでかけ

2017年04月13日

満開の大阪城公園✿

今日はパスポートの更新の帰りに大阪城公園へ行ってきました✿先日の強風にも耐えた満開の桜を見ることができました♪
ランチは友達が選んでくれた谷町四丁目のお蕎麦屋さん守破離へ☆お蕎麦も天ぷらも美味しかったし、使っている器が砥部焼の梅山窯のだったりしてテンション上がりました♪
公園内で開催されている植木市で苗木を買ったり、暖かくて気持ちの良い一日でした!





  


Posted by マシュ at 18:13Comments(0)おでかけ

2017年04月05日

さくら✿八分咲き

今週は暖かくて桜が一気に開花しました✿
そんなご機嫌な春の日に、ぎっくり腰になって寝込んでいたのは私です。ジムに2日通っただけでこの様です(笑)
少し回復したのでリハビリへ。家から5分のところにこんなきれいな桜のトンネルがあるって、引っ越して3年目に知りました。
桜を見上げると腰がグキッとなりそうなので、そろ〜りと…





  


Posted by マシュ at 15:37Comments(0)おでかけ

2017年04月02日

さくら✿咲き始め

今年はいつまでも寒くて、桜もやっとこさ咲き始め。今日はぽかぽか暖かく、春はやっぱりいいねぇ〜
弟は長い学生生活が終わり明日から新社会人☆
勝手に私が緊張してます(笑)

我が家は近所に新しいジムが昨日オープンしたので、二人で通うことにしました。
春は新しい事をスタートしたくなりますね!
長続きするようにがんばろー☆



  


Posted by マシュ at 18:56Comments(0)おでかけ

2017年02月26日

京都女子旅☆

今日は朝からいつもの3人で京都へ☆
女子が集まるインスタで人気のフォトジェニックなスポット巡り♪いちいちカワイイ♡
お天気も良かったし、河原町から歩いて行ける範囲で新しい発見がたくさんあって楽しかった〜!



  


Posted by マシュ at 23:09Comments(0)おでかけ

2015年04月26日

あさ親子とロハス♪

二日連続のロハス♪
久しぶりにあさ親子に会って、めっちゃ癒されたー❤︎GWも楽しみ〜♪♪





  


Posted by マシュ at 20:38Comments(0)おでかけ

2015年04月18日

嵐山さんぽ






今から弟と合流☆
  


Posted by マシュ at 16:47Comments(0)おでかけ

2015年02月16日

ベイマックス☆

昨日は夢の時間を過ごせて、思い切って行ってほんと良かった~マイクピカピカ
けっこう近い席で、両側がひとり参戦の人だったので仲良くなれて楽しかった音符オレンジ

今日はポッケが年休だったので、ベイマックスを見に行ってきました雪
やさしくて強いベイマックスハートホッコリあたたかい気持ちになれる映画でしたパンダ


  


Posted by マシュ at 21:21Comments(0)おでかけ

2015年01月11日

十日戎☆西宮神社

今日は西宮神社の十日戎へ笹の交換へ行ってきました日の出
前までは歩いて来れる距離だったので、なんだか懐かしいキョロキョロ

かわいい巫女さんから笹を受け取るのが毎年ポッケのお楽しみ了解
おみくじを引いたら、まさかの凶がーん雷
全く良いことが書いてなくて、凹みながらのランチ・・・
久々の阪神西宮駅のはがくれ沖縄そば(箸)

  


Posted by マシュ at 22:19Comments(0)おでかけ

2014年11月28日

嵐山の紅葉

今日はリカと紅葉の見頃を迎えた嵐山へ行ってきました晴れ
秋の京都はどこに行っても大混雑汗通勤ラッシュ並みの満員電車でしたバスsos

久々すぎる嵐山よつば結婚前に行ったきりなので7年以上来てなかったかも。。
11時に到着して、混む前にランチごはん湯葉丼に生麩田楽おいしかった~ハート

今回はリカのお母さんお勧めの大河内山荘へ行きました♪赤
のんびり散策しながら紅葉を堪能することができましたピカピカ


入山料は1000円と少々お高めですが、お抹茶とお菓子がいただけるのでOK

静かな妙香庵では写経されている方もヒミツ筆


天龍寺にて晴れ

お茶したくろまるのお庭もきれいでしたよつば
お天気も良く、絶好の紅葉狩り日和でした音符オレンジ
リカ~サクラちょっと遠かったけど頑張って行ったかいがあったね~音符オレンジありがとーハート

  


Posted by マシュ at 19:42Comments(0)おでかけ

2014年11月24日

ドイツクリスマスマーケット♪

今日もいいお天気で、暑いぐらいでした晴れ
筋肉痛ポッケとスカイビルで開催中のドイツクリスマスマーケットに行ってきました♪赤

かわいいものいっぱいで、いよいよクリスマスってかんじサクラ
まずはミュンヘンビールビールジョッキ
ホットワインとココアカフェかわいいカップは持って帰れますハート
隠れポ了解
サンタさんのマトリョーシカを買いました音符オレンジ
楽しい3連休でしたサクラ

  


Posted by マシュ at 21:08Comments(0)おでかけ

2014年11月21日

万博公園の紅葉

ぽかぽか陽気に誘われて、万博公園までひとっ走りしてきました晴れ
公園内にある日本庭園に初めて入りました旗
手入れが行き届いた綺麗なお庭ピカピカ





ぽかぽか気持ちよすぎて、歩きながら寝そうになりました眠っzzz晴れ
こんな綺麗な紅葉スポットが近くにあってうれしい♪赤
帰ってきても眠すぎてこのままこたつで寝てしまいそうなので、
今からヨガに行ってきますダッシュ

  


Posted by マシュ at 14:43Comments(0)おでかけ

2014年08月22日

お姫ちゃまお見送り

今日はリカとbabyちゃんが関東へ帰る日だったので新大阪までお見送りバイバイ
早めに集合して、リカとbabyちゃんとリカのお母さんと4人でランチ&お茶して、
名残惜しい時間を過ごしましたぐすんぐすん

も~お姫ちゃまの透き通るような白いもちもち肌、最高っラブぶーん
とってもご機嫌で笑顔いっぱい振りまいてくれましたラブハート
おニューの帽子かぶって~音符オレンジ
耳つきだよ~パンダハート
ナイスポーズです☆
ママと一緒がご機嫌サクラ
おばちゃんのところでもご機嫌にしてくれましたラブぶーん
次に会うときはもしかすると歩いているかもねーサクラ
元気にすくすくと大きくなってねニコニコ音符オレンジ
リカ、リカのお母さんありがとうございましたピカピカ

  


Posted by マシュ at 17:36Comments(0)おでかけ

2014年06月21日

大関は!?

『相撲発祥の地と言われている奈良県葛城市で、
大関 稀勢の里が所属する田子ノ浦部屋が合宿に来て100人の観客が詰め掛けたUP
とのニュースを見て、これはうちらも朝稽古を見に行かなくては了解旗うさぎと盛り上がり、
朝6時半日の出に家を出て電車を乗り継ぎ・・・片道2時間かけて行ってきました。

がっ・・・がーんがーんぶーん
朝稽古の公開は昨日までの3日間だけで、今日は若手力士との握手会&写真撮影だけ・・・
大関を含めた関取衆はもう帰っちゃったらしく・・・ぐすんぐすん
どうすんの、こんなところまで来てsosしかも朝8時半に目的を失うなんて・・・sos

とりあえず、近くに国宝の當麻寺があると教えてもらったので、そこへ行き曇り




柿の葉寿司を買ったり、お餅を食べたりだんごしてたら楽しくなってきて、いつしか小旅行気分ピースサクラ
近鉄の乗換えで、初ピカピカアベノハルカスや~アップお昼は天丼食べよ~ごはんとか、
散々遊び回って疲れて家に帰ったら、まだ13時前でした時計

よう分からん一日でしたが、楽しかったからまぁいっか~花火
ポッケは3連休なので、まだ休みは続く~了解音符オレンジ

  


Posted by マシュ at 16:26Comments(0)おでかけ

2014年04月02日

越水浄水場の桜✿

今日は半袖でもいいぐらいの暖かい日晴れ
桜の時期だけ一般開放される越水浄水場へ行ってきました花花
既に満開~散り始めサクラサクラ

90年前ニテコ池から浄水場一体に100本の桜の木が植えられたそうです花花

一本一本がすごく大きくて立派な桜の木ピカピカ













  


Posted by マシュ at 15:22Comments(2)おでかけ