てぃーだブログ › ☆バリネコ家の食卓☆ › 2013年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月31日

モノプリのエコバッグ

先日、Mさんからパリ土産€1エコバッグをもらいましたよつば

かわいい新作のParis柄サクラ

そういや、このエコバックの柄違い、展示会でもらったことあったな~流れ星どこいったやろキョロキョロ  


Posted by マシュ at 13:52Comments(0)プレゼント

2013年07月29日

夏の一日♪

週末の花火大会花火





二次会♪赤

浴衣はこんな柄ですサクラ

楽しい夏の一日でした赤ハイビスカス  


Posted by マシュ at 09:47Comments(2)イベント

2013年07月27日

トロピカルスターマイン☆

  


Posted by マシュ at 21:47Comments(0)

2013年07月25日

有松しぼり

先日の名古屋旅行中、たまたまポッケの提案で立ち寄った”有松”という町バス
あとで知ったことですが、ここ有松は全国の絞りの9割を生産している絞りの町でしたサクラ

こちらのお店でかわいい絞りの反物がズラリラブサクラ
仕立てもらっても産地プライス丸得だったので、ポッケからの厄年の贈り物(長いもの)ということで作ってもらいましたハート


既製品では丈や裄が足りない私汗でしたが、念願の絞りの浴衣が今日届きましたプレゼント

たくさんの反物を合わせてもらい、やちむん以来の夢みたいな幸せな時間でしたラブ

無理言って、今週末の花火大会に間に合うよう納品をお願いしたのでしたサクラ
気持ちいい肌触りハート長く着れるよう大事にしますうさぎサクラ  


Posted by マシュ at 10:45Comments(2)お気に入り

2013年07月23日

揚げない大学芋

先日Kちゃんのおばあちゃん家で採れたサツマイモをたくさんいただきましたハート

大きさや形がいいかんじのキレイなサツマイモちゃんピカピカ

まず2本を大学芋に音符オレンジ

油で揚げないので超かんたんピカピカ美味しくできたのでレシピ書いておこ~鉛筆
15分もあればできちゃうよ~丸得出来立てはホクホクで止まらないベー残りのお芋もこれ作っちゃうかも☆

【材料】
サツマイモ 2本(320g)
※砂糖 大さじ3
※水 大さじ1
※しょうゆ 小さじ1
※酢 小さじ1
※みりん 大さじ1
油 大さじ2
黒ゴマ 小さじ1

【作り方】
①サツマイモを乱切りし、水にさらしてあくを抜く。水が濁らなくなるまでキレイに洗う。
②あく抜きしたサツマイモをお皿に乗せ、ラップをかけて3分レンジで加熱する。
  串がスっと通ることを確認する。
③フライパンで油を熱し、サツマイモを入れ強火でこんがりと焼き付ける。
④余分な油を拭いて、※の調味料を合わせて入れ、煮絡める。
⑤黒ごまをふって完成。

  


Posted by マシュ at 14:19Comments(0)うちcafe

2013年07月22日

土用の丑

今日は土用の丑の日ですね旗
うなぎを食べて暑い毎日を乗り越えよ~ガッツポーズ

こちらは昨日ポッケが作ってくれた夕食です了解ごはん

毎年私はこっちなのを覚えててくれましたさかな
  


Posted by マシュ at 15:55Comments(3)うちの食卓

2013年07月21日

KちゃんBirthdayParty

今日はMさん家でKちゃんのお誕生日会くすだま





Kちゃんおめでと~ピカピカ

プレゼントはルクのグラデラムカンサクラ

KちゃんからTOOTHのシャーベットの差し入れソフトクリーム

お料理上手のMさんリボン今日も美味しくてオシャレなメニューをたくさん用意してくれました食事
  


Posted by マシュ at 19:09Comments(2)イベント

2013年07月20日

えびす万燈籠

夕飯後散歩がてら、西宮えびすの夏祭り”えびす万燈籠”を見に行ってきましたピカピカピカピカ









気持ちいい夕涼みでしたピカピカピカピカ  


Posted by マシュ at 21:15Comments(0)イベント

2013年07月15日

神戸アールティのインドカレー

☆インドカレー炎
インド人のお店に行く勇気がなく今まで食べたことなかったのでした~ゆうれい
と、いっても買ってきたものを家で食べたんですけど。。

キチンカレーとホウレン草カレー食事
ナンも2種類、ガーリックとチーズハンバーガー


タンドリーチキンに似せた塩麹鶏のオーブン焼きピース
塩麹・生姜・にんにく・オイスターソース・醤油・酒に漬け込んでから焼きました♪赤


ココナツ感のあるタイカレーよりも、シンプルに辛いインドカレーの方が好きかなうさぎ炎
一回お店で食べてみたいな~☆インド人の友人ラヴィを誘うか~旗  


Posted by マシュ at 20:26Comments(0)うちの食卓

2013年07月14日

ランチ集会からの例会

昨日は暑い中、あさとハルくんが遊びに来てくれました晴れ
思いがけず夏の旅行の約束ができ楽しみ~やし

食事メニュー
・ドライカレーとキンピラとサラダのワンプレート
・冷製スープ
・ポッケ実家産夏野菜の焼き浸し

ハルくん用お子様ランチふたば

お土産のペコちゃんシューアイスソフトクリーム


引き続き夜は地元会でしたビールジョッキ
結婚が決まったうえちゃんのお相手も初参加ピカピカおめでと~ハート
  


Posted by マシュ at 10:02Comments(0)うちの食卓

2013年07月10日

どすこい☆名古屋

先日の名古屋場所旗

初日は協会挨拶や優勝杯返還などあって特別な感じがします王冠

早めに入って、名古屋場所名物のちゃんこ鍋を食べたり沖縄そば(箸)

どすこいTシャツに着替えたり青かりゆしウェア赤かりゆしウェア念願の鶴竜のストラップ買ったりピース地味に楽しいのでした音符オレンジ

初日イチの盛り上がりだった取組みは、初十両昇進のエジプト出身 大砂嵐の一番でしたぶーん




前日は、白鵬が所属する宮城野部屋の宿舎も見学に行ってきましたキョロキョロ
名古屋駅から電車で20分の場所にある浄泉寺というお寺さんです旗

時間が遅くて稽古は見れませんでした・・・

じわじわ東上し両国に近づいてます旗  


Posted by マシュ at 19:57Comments(2)国内旅行

2013年07月09日

マンゴー♥♥♥

まみ♪ちゃんから素敵すぎるプレゼントキャーラブハート

おいしい~ハートラブラブハートキャッキャッキラキラ 

こちらも大好物沖島らっきょうハート

毎年ありがとうねハートハート  


Posted by マシュ at 09:38Comments(2)うちcafe

2013年07月08日

週末名古屋旅

土日で名古屋に行ってきました晴れ
土曜の朝に決めて出発という相変わらず無計画な旅ゆうれい
目的の大相撲名古屋場所の初日と、ローカルグルメを堪能できましたOKピカピカ
  


Posted by マシュ at 09:46Comments(0)国内旅行

2013年07月07日

初日

  


Posted by マシュ at 13:19Comments(0)

2013年07月04日

カルピスミルクゼリー

昨日に引き続き、今日も変わりやすいお天気雨晴れ雷
晴れたと思ったら、急に真っ暗になって豪雨の繰り返し・・・sos

派手な(笑)カルピスをもらいました流れ星
そのまま飲むのもな~と思って、ゼリーにしてみました黄ハイビスカス



【材料】
・カルピス(マンゴー味)1缶190ml
・牛乳 110ml
・粉ゼラチン 5g
・お湯 50ml
・砂糖 大さじ1
・フルーツ 適量

【レシピ】
1. お湯に粉ゼラチンと砂糖を入れてしっかり溶かす。
2. 1にカルピスと牛乳を入れて更によく混ぜる。
3. 器に入れて冷蔵庫で冷やす。
  ある程度固まったらフルーツを乗せて再度冷やす。
  


Posted by マシュ at 13:52Comments(2)うちcafe

2013年07月02日

グリーンスムージー

小松菜・モロヘイヤ・バナナ・りんご・キウイ・牛乳・ヨーグルトでグリーンスムージーを作りましたよつばよつば

ポッケのお弁当の残りとサーターアンダギーが今日のお昼ごはんでしたハンバーガー


こちらは日曜日に行ったAfternoonTeaショートケーキ
ポッケが注文したほうれん草のグリーンスムージー美味しかった了解よつば
また家でも作ってみよーっと♪赤

はぁ~また明日から雨か~雨  


Posted by マシュ at 13:45Comments(2)うちの食卓