てぃーだブログ › ☆バリネコ家の食卓☆ › 2016年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月29日

happybirthday☆はるくん

今日は、はるくんの8歳のお誕生日(*^^*)閏年だから今年は盛大に♪
昨日、うえちゃんのお宅でパーティを開いてもらいました♪
まだまだかわいいけど、次の閏年はもう6年生になってるかと思うと、おばちゃん泣けます…
和菓子好きなはるくんなので、ケーキの代わりにおはぎ(≧∇≦)
手巻きも美味しかったし、いっぱいご馳走さまでした!





  


Posted by マシュ at 10:10Comments(0)

2016年02月23日

hitomiさんとランチ♪

シンガポールから一時帰国中のhitomiさんと会いました♪
常夏のシンガポールと日本の真冬のギャップが辛そうでしたが、元気な顔が見れて嬉しかったです(*^^*)
ランチは和食リクエストだったので、華味鳥の親子丼にしました♪
tea bone zen mindのライチ烏龍茶と石鹸をお土産にいただきました❤︎
海外生活は大変そうですが、シンガポール行ってみたいなー♪




  


Posted by マシュ at 22:05Comments(0)

2016年02月22日

お疲れさん会☆コサムイ

今日は筋肉痛ポッケが休みを取っていたけど、思いの外元気だったので、梅田のハービスの中にあるタイ料理屋さんコサムイへランチに行ってきました♪
容赦ない辛さやけど、これがクセになる(≧∇≦)美味しかった〜❤︎




  


Posted by マシュ at 19:48Comments(0)

2016年02月21日

京都マラソン2016

今日はポッケ初出場の京都マラソン♪
昨日の大雨が嘘のように気持ちいい晴天での大会になって良かった〜(*^^*)
真冬の大会は初めてだったので心配していましたが、目標の5時間切りを達成できハレ晴れ☆☆
筋肉痛との戦いが始まるけど、元気に無事完走できて良かった♪
舞妓さんとの記念撮影もあるみたいで、ご当地マラソンおもしろいね〜





  


Posted by マシュ at 14:27Comments(0)

2016年02月19日

平等院鳳凰堂☆宇治

今日は弟と慰労会という名目で、ランチにお寿司食べて、マッサージ行って(笑)
それからドライブがてら、10円硬貨に描かれている世界遺産の平等院鳳凰堂にも初めて行ってきました(*^^*)宇治茶のお団子食べたり、お土産買ったり、楽しい一日でした♪







  


Posted by マシュ at 17:48Comments(0)

2016年02月14日

バレンタイン

地味ですが、一応手作りしてみました(*^^*)いちごの下はスフレチーズケーキです❤︎






  


Posted by マシュ at 22:48Comments(0)

2016年02月08日

パリのお土産♪

昨日NHKのど自慢が吹田市で開催され、観覧の倍率が7倍だったようですが運良く当選して見に行くことができました〜♪前回吹田市にきたのは30年前とのことで、貴重な体験ができました☆
夕方からはMさんとKちゃんとパディントンの映画を見に行ってきました(*^^*)めっちゃかわいくて癒されました〜Mさんからいただいたパリのお土産❤︎発酵バターめっちゃ美味して感動!ボルドー地方でワインの成分から作られているハンドクリームもすごくいい香りで、いつもオシャレなお土産をたくさんありがとう(≧∇≦)






  


Posted by マシュ at 11:47Comments(5)

2016年02月04日

世羅のお餅♪

広島からお米と野菜と一緒に届いた世羅のお餅♪
これ、めっちゃ美味しくて世羅のおやつの中で一番好き(*^^*)

立春ですが一年で一番寒い時期…でもここ数年は風邪も引かずに強くなったような気がします☆早く春が来ないかなー(*^^*)





  


Posted by マシュ at 18:50Comments(0)