てぃーだブログ › ☆バリネコ家の食卓☆ › 2013年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月31日

ジャノメマツ

昨日、美術館の散歩コースで見つけた松の木やし

何これ~はてな見たことないキョロキョロ雪かぶってるみたい雪



近づいてみると、ほぼ白の濃淡キョロキョロ




本日ポッケくん休日出勤です了解
外は気持ち悪い熱風が吹き荒れているので、クーラーつけて家で引きこもりうさぎソフトクリーム
お菓子でも作ろうかな~とけい(3時)

  


Posted by マシュ at 14:28Comments(2)ガーデニング

2013年08月30日

2013 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

西宮市大谷記念美術館で開催中の
2013イタリア・ボローニャ国際絵本原画展”を見に行ってきました花束

イタリア北部のボローニャで毎年開催されている絵本原画コンクールの入選作品による展覧会の日本巡回ですピカピカ
毎年行きたいな~うさぎと思いながら、今日行くことができました♪赤



かわいい絵に癒されました~ハート



日本庭園が見えるロビーよつば

美術館は一周散歩コースになっていましたよつば

奥に見える顔は、岡本太郎「午後の日」


絵画の知識はありませんが、絵本の原画なのでやさしい絵が多くて癒されましたハート
グッズもかわいくて、ポッケに版画のしおり、自分用にメモ帳とハガキを買って帰りましたプレゼント

帰ってきた途端、暴風雨になってセーフがーん汗

  


Posted by マシュ at 14:25Comments(0)イベント

2013年08月28日

ご近所ランチ

今日はシンガポール帰りのMさんとランチ食事
近所ながら初めて行ったpas a pasよつば








お願いしていたバレイシューズ☆白に見えるけどグレーですリボン

いいな~シンガポール行ってみたいなピカピカ  


Posted by マシュ at 16:40Comments(0)おでかけご飯

2013年08月24日

兄弟会

昨晩は久しぶりに兄と弟と3人で三宮に集合しました船
先日22歳になった弟のお祝いもこめて、ちょっと大人なお店にしましたピカピカ

鮎の塩焼きさかな

焼き穴子の釜飯ごはん

もう少し涼しくなたら、次回は京都で集合できたらな~よつば  


Posted by マシュ at 17:09Comments(0)おでかけご飯

2013年08月22日

やちむん☆沖縄夏旅行2013

読谷焼職人の道に入って12年の中学時代の同級生が働く工房へお邪魔しました沖
訪問の日を勘違いしていたみたいで、サプライズ訪問になってしまいましたピース

17年ぶりの再会でしたが全然変わってなくて、暑い窯でがんばってる姿に感動ぐすんピカピカ
「簡単に案内しましょうね~♪赤」と、すっかり沖縄弁に赤ハイビスカス

窯の独立を計画しているそうで、今後ますます応援したいくすだま


あさが選んだうつわハートかわいい~ラブ♪赤

こっちは私うさぎ


うつわ大好きな私たち音符オレンジ
国際通りでもちょこちょこ買って、楽しい買い付けの旅でした花笠ピカピカ
冬の陶器まつりも行きたいな~沖

  


Posted by マシュ at 12:42Comments(0)沖縄

2013年08月21日

ホテルマハイナ☆沖縄夏旅行2013

2連泊した”ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワやし
美ら海水族館から車で5分程のファミリー向けのリゾートホテルでした赤ハイビスカス

ロビー・レストラン・プールがリニューアルされたばかりで、すごくきれいでしたピカピカ





夜の雰囲気もピカピカ

ただ部屋は広いけどちょい古かった汗潮風の影響でかサビてました。。

温泉もあり、ほとんどが家族連れで、にぎやかなホテルでした晴れ
  


Posted by マシュ at 13:28Comments(0)沖縄

2013年08月20日

ランチ集会

今日は久しぶりにリカが遊びに来てくれました晴れ
すっかり大きくなったお腹サクラあと2ヶ月待ち遠しいなハート

食事今日のメニュー
・かぼちゃのシチュー
・ゴーヤとえのきとオクラの梅和え
・サラダ
・ジャガイモの大学芋(世羅で見つけた皮が赤いレッドムーンという芋)

世羅でもらったり買ったりした野菜でよつば

お土産に崎陽軒のシューマイと、ボルドーのシュークリームを持ってきてくれましたプレゼント

  


Posted by マシュ at 17:56Comments(0)うちの食卓

2013年08月19日

ちゃんや~☆沖縄夏旅行2013

お盆休みが終わって、今日からまた暑い日常が始まります晴れ
先々週の沖縄旅行楽しかったな~赤ハイビスカス
たくさん写真を撮ったので、少しずつアップしていきますやし


今回の沖縄は北部地方の本部に宿泊しました赤ハイビスカス
一日目の夕食は、ホテル近くの古民家”ちゃんや~”でアグー豚の陶板焼きシーサーメスお箸







お肉大好きハルくん♪赤気持ちいい食べっぷりお箸育ち盛りはこうでなくちゃねごはん

お店も沖縄の雰囲気でいいかんじ~沖
分かりにくい場所にありながら、お客さんでいっぱいでしたよつば
足元は砂浜みたいなサラサラの砂で、微かに波の音が聞こえましたやし

  


Posted by マシュ at 12:17Comments(0)沖縄

2013年08月16日

うどん旅

今回は2日間で5軒沖縄そば(箸)やっぱし讃岐うどん美味しいハート

  


Posted by マシュ at 10:10Comments(0)国内旅行

2013年08月15日

カープ☆

  


Posted by マシュ at 18:04Comments(0)イベント

2013年08月12日

モーニング

  


Posted by マシュ at 09:26Comments(0)国内旅行

2013年08月09日

3人沖縄旅

8月6~8日の2泊3日で、あさ親子と一緒に沖縄に行ってきました赤ハイビスカスやし
泳ぐ楽しみを知ったハルくんシュノーケルまた少しお兄ちゃんに気がする~ハート

今回の旅行中、中学時代の同級生が働く読谷焼の工房へお邪魔し、17年ぶりの再会もできましたピカピカ

  


Posted by マシュ at 13:47Comments(0)沖縄

2013年08月07日

沖縄そば

うましヾ(=^▽^=)ノ
  


Posted by マシュ at 18:25Comments(2)沖縄

2013年08月04日

レース襟アレンジ

午前中、梅田に行ったらすごい人でランチして早々に退散ダッシュダッシュおうち
暑いのでクーラーして、ポッケはビール飲んでお昼寝中眠る

私は久々の手芸はさみ
セールで買った紺色のワンピースがちょっと殺風景だったので、
なんかアレンジできないかな~リボンと帰りにLANKAへ寄ったら、かわいいレースの襟を発見サクラ

涼し気になったかな~やし

背中がレースっぽくなっていて、ちょうどよく似たお花同士でしたサクラ
  


Posted by マシュ at 15:20Comments(0)ソーイング

2013年08月03日

ランチミーティング

今日はあさとハルくんが遊びに来てくれました晴れ
あさと私は来週のミーティング鉛筆

☆今日のメニュー
・香味チキンのオーブン焼き
・夏野菜のトマト煮
・サラダ
・黒枝豆
・トリコのパン


ポッケの実家から送ってもらった夏野菜ゴーヤー




いつも美味しいお土産をたくさん持ってきてくれますラブプレゼント
今日は甲東園のベルンのケーキなどなどショートケーキありがとーハート


えらいかっこうでテレビを見る亀の親子だんご


今日は神戸の花火大会でしたが暑くて断念汗  


Posted by マシュ at 20:09Comments(0)うちの食卓

2013年08月01日

夏本番☆

わ~早いもので8月突入赤ハイビスカス専業主婦生活1周年おうち
今月前半は予定が詰まってるのでうれしいな~船やし
毎日蒸し暑くてグダグダですが、これからが夏本番晴れ元気に楽しも~ピカピカ

ポッケの後輩くんからたくさんの夏野菜をいただきましたサクラ
初めて見た40cmもある長~いインゲンびっくり!!

  


Posted by マシュ at 12:47Comments(0)うちの食卓