てぃーだブログ › ☆バリネコ家の食卓☆ › 2017年11月

2017年11月20日

タイ◆カオサン通り

ワットポーからタクシーに乗り、バックパッカーの聖地カオサンへ車晴れ
なぜかタイのタクシーは目的地から少し離れた場所で下ろすので、迷う必要のなさそうなところで地味に迷うことが多い・・・
ガイドブックに載っているカオサン通りを一目見たくて探したのですが、なかなか見つからず大苦戦汗

ここがかの有名な?カオサン通りですが、夜の街なので午前中は水上マーケットツアーの勧誘おじさんだらけ(笑)
ふたりでワーイ(合掌)
おしゃれなオープンカフェもたくさんありましたが人がいないキョロキョロ

歩道には屋台も多数炎
お供えもの屋さん花束
麺の屋台沖縄そばこういうの食べれたら世界が広がるんだろうな~と思いながら。。
タイの人々の日常生活を感じられて面白かったですサクラ

Posted by マシュ at 10:19Comments(0)海外旅行

2017年11月18日

タイ◆ワットポー再訪

前日の大雨で入れなかったワットポーへ再訪車
朝7時半頃から始まるルーシーダットンに参加しようと行ってみたのですが、前日同様前国王の葬儀に伴う規制が強化されていて、入ってもいいよと言われたものの、どう見ても浮かれた観光客のいるべき場所ではなく・・・時間になっても先生も現れず・・・
見たいと思っていたルーシーダットン像の付近には人がいなかったので、写真を撮らせてもらいました。
一生懸命写真を撮るポッケ了解
猫を撮っていました。
後ろ後ろー

涅槃像のある方向には人がいたので退散。外壁に貼ってあるパネルで記念写真了解
また改めてゆっくり見に来れたらいいなおすましお邪魔しました。

Posted by マシュ at 20:26Comments(0)海外旅行

2017年11月17日

タイ◆ホテルの朝ごはん

今回の宿泊先はノボテルバンコクオンサイアムスクエアです。
前日あれだけ食べたのに、がっつり朝ごはん晴れ
レッドカレーとデニッシュが美味しかった食事

朝日が気持ちいいホテルのロビー晴れピカピカ
では、2日目行ってきます晴れピカピカ

Posted by マシュ at 18:02Comments(0)海外旅行

2017年11月16日

タイ◆アジアティーク・ナイトマーケット

アジアティーク・ナイトマーケットへは、BTSでサパーンタクシン駅まで行き、そこからは無料の送迎船に乗り10分で着きます花火
猛スピードの観覧車(笑)
清潔なマーケットという感じ。日本のアウトレットっぽい感じ。

マンゴータンゴさんと了解今回はお腹いっぱいで食べなかったけど、マンゴースイーツのお店ハート
ユニクロっぽいロゴ。他にも日本語の看板をたくさん見かけました。
タイのマーケットは押し売りはなく、むしろ無愛想(笑)その分買物しやすくて私は好きですピース

Posted by マシュ at 17:09Comments(0)海外旅行

2017年11月14日

タイ◆ソンブーンシーフード

タイ旅行記の続きです。。

一日目のランチの後は、歩いて石鹸を買いに『チムリム』へ。ここのノニ石鹸がすごく良くてまとめ買いOK
プロムポンは日本人街なのでスーパーマーケットでも買物しやすく、いろいろ仕入れて一旦ホテルへチェックインサクラ

小一時間仮眠するつもりが爆睡してしまい気がつくと外が真っ暗にがーんがーん
慌てて起きると、雷&スコール雷昼間は晴れて酷暑だったのに。
チャトチャックマーケットで買ったビーチサンダルの出番。
夕食はホテルの隣にあるサイアムスクエアにある、プーパッポンカリー発祥のお店『ソンブーンシーフード』へ食事
初のプーパッポンカリーハート美味しすぎて毎日でも食べたいラブこの旅一番美味しい食べ物でしたハート
角煮もとろとろハート
私の大好物ヤムウンセンハート
エビのガーリック蒸しもめちゃくちゃ美味しくて、食いしん坊には夢のような時間でしたラブ
お腹いっぱいになった後は、船に乗ってナイトマーケットへ花火
タイは夜も楽し音符オレンジ

Posted by マシュ at 12:49Comments(0)海外旅行

2017年11月11日

ちょびっと尾道

今日は日帰りで尾道へ。滞在時間短かったけど、お天気で坂の街を歩くのにちょうど良い気候でした。長いバスの旅で帰ります。

Posted by マシュ at 20:46Comments(0)国内旅行

2017年11月06日

タイランチ

今日はタイ好き仲間が遊びに来てくれたので、ランチはタイで買ってきたグリーンカレー&ジャスミンライスと、パッタイを。空芯菜とパクチーも手に入ったので、オイスターソース炒めにしました♫
パッタイの米麺は30〜40分ぬるま湯につけて戻すと炒めてもグズグズになりませんでした☆
青白陶器のお披露目もできて自己満足!笑
マレーシア駐在時代の話を聞いたらマレーシアにも行ってみたくなった〜!私の周りには海外駐在経験のある友達が多くて憧れます♡

Posted by マシュ at 18:27Comments(0)うちの食卓